2010年8月25日水曜日

続く残暑

 今年の夏は暑い。私が生活を営む新潟市西区~南区近辺では、お盆の期間だけは曇天模様で多少の涼しさが感じられたものの、その前後は今日に至るまで正に酷暑。連日32度~35度の暑さが続き、降る降ると言っている雨もこの地域では全く降らない。これだけ暑さが続いてくると、いい加減ただそれだけで疲れがたまってくるものだ。熱中症予防に気を使う毎日である。今年はこの夏の暑さ疲れを引きずったまま、一年で最も忙しい秋が来る。暑さと疲労で集中力が切れないよう、気を引き締めていかなければいけない。

 リハビリには、ともあれまず書くことが重要だ。内容はその次に来る。そう考えると、考える前にとりあえず言葉をつぶやくことで始めることができるTwitterは確かに楽なのかもしれない。私の性にはイマイチ合わんのだけれど。

0 件のコメント:

コメントを投稿