2010年9月5日日曜日

無題

 一体何について悩んでいるのか、何がそんなにやるせないのかもわからないまま、とりとめもなく思索とも妄想ともつかぬ物思いにふけっているようなら、そんな時間の使い方に意味はない。それならいっそのこと、思い切って眠ってしまった方が体を休めて明日に備えるという点で意味がある。

 …だがそもそも、時間を有意義に使わなければいけないなんて誰が決めたのだろう?確かにそれは一人の人の生において、無限にあるものではないけれど。

3 件のコメント:

  1. 誰がきめるか以前にそもそもそんなこたあ決まってないぜ!
    無意味バンザイだ(笑)!

    返信削除
  2. お久しぶりです!!
    ぎぃ助です♪
    ��yumさんが新潟に引越してて、更には二人目のお子さんまで誕生されててびっくりです。
    遅ればせながら、おめでとうございます☆
    私もこの五月に結婚し、今は葛西に落ち着いています。
    せっかくりとりとと二人でayumさんを襲撃する本拠地ができたのに、ayumさんが新潟に避難しちゃってたのはとても残念です(爆)
    ときに、ayumさん…『何もない未来へ』の続編はまた元旦に、ですか?(笑)

    返信削除
  3. > pck
    実にpckらしい回答だな(笑)。
    うむ、無意味上等!
    > ぎぃ助
    おお、お久しぶり。元気にしてたかい?
    まぁ結婚したというのだから元気だったんだろう。
    ご結婚おめでとうございます。
    しかしぎぃ助が結婚となると時の流れを感じるね。
    しかも東京に進出してきていたとは。
    なかなかビックリです(笑)。
    『何もない未来へ』は、当時から言っているように
    ラストのシーンまで頭の中ではできてはいるんだが・・・。
    なかなか次からが難しい場面なのだよ(苦笑)。

    返信削除