1999年2月2日火曜日

CSS実験

 今日はこのページにCSSを実験的に組み込んでみました。BODY部分のタグには一切手を加えずに、CSSでスタイル属性を追加するという方法でやったので非対応ブラウザではこれまでまったく変わらない表示がされ、対応ブラウザではテキストの改行幅が広めにとられていたりするなどの地味な変革が見られるはずです。でも改行幅をちょっと多めにとるとテキスト読みやすくなるでしょ? それだけでも大きな進歩かなと(実はそう言ってこのペ-ジを訪れてくれている人に自分の趣味で作ったまだそれほど一般化していない仕様を押し付ける言い訳をしてたりする)。とりあえずはトップページと日記、エッセイの各作品にCSSを組み込んでおきました(ついでに更新履歴にも)。気が向いたら他のCSSが適用されていない部分と見比べてみるのもよいでしょう。

 それとボチボチ新作のインスピレ-ションが来たので、作品の方もまっとうに更新したりところですね、そろそろ。明日明後日はちょっと忙しいからその後くらいにアップできるんじゃないかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿