1999年4月20日火曜日

ウシュクダラ

 今日は部活が終わった後にBOXで『ヨーロッパの音楽』といいつつ実際は西アジアとヨーロッパの境目の音楽をひたすらやっている授業のテストの課題曲を熱唱してました。あやしさ漂うトルコ民謡なのですが、授業の評価でトルコ民謡歌わせるなんざ聞いたことねぇ・・・!!!!! まぁそれはそれで楽しいからアリなのですが、先生はあの結構な人数のクラス(100人は超えてる)の歌をいちいち聴いて評価していくつもりなんだろうか・・・? それはそれで結構凄いことである。まぁわしゃもう完璧に音取ったし(Thanks, PCK!!!) 、歌いながらメロディorコードの伴奏も問題ないレベルにまで到達してしまったからもう後は歌詞を覚えるだけなんだが。トルコ語か・・・。

 しかし今日思ったのですが、民族音楽と言うヤツは本当に呪術のようなもので、自分で歌ったり演奏してみたりすると異常なまでにハマるようです。今日ももう一回歌った後は『ウシュクダラ』が頭の中でエンドレス状態でしたよ。ちょっとTwin-goの気持ちがわかったような気がした一瞬でした。そう、PCKへ個人的連絡。今借りてるCDは遅くとも今週中には返しますよ。また何かいいのあったら紹介してくれ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿