1999年11月16日火曜日

学祭日記

 昨日、一昨日は立命の学祭でした。が、土曜日は学祭とはいえまったく容赦なしに部活の練習がレギュラーメニューでありましたが。その練習の後、まず学祭の手始めとして椎名林檎のコンサートへ。客電がおりて始まったと思ったらまず立命の校歌が流れるのに一回腰を砕かれ、一番が終わって皆「ウオー!!!!!」とか言ってたら続けて二番も流れるのにまた腰を砕かれ、とどめとばかりにやっと椎名林檎とそのバンドがステ-ジに現れたと思ったらやる曲がいきなりピンクレディーの『UFO』で腰を砕かれ、もう出だしからやられまくりでした。カバーや未発表局が大半を占める実にシュ-ルなコンサ-トでしたが、椎名林檎のやはりただ者ではない人間性とメガフォンで歌った『幸福論~悦楽編~』には痺れさせてもらいました。いや~、あの曲は歌詞がいいよね。そして次の二日目はまずウチのフラメンコメンバーが大夜祭ステ-ジの昼の部に立つのでその応援に行ってきました。手には『男だぜ! K!!』と書かれたお手製の横断幕を持って。一緒にカラオケに行っても絶対歌わないエースが普段からは想像もできないような熱い歌声を・・・!!!!! 彼が歌い出した瞬間に女性陣が歓声を上げ、横断幕が広がり、野郎軍団も声援を送りました。ステ-ジの上のエ-スはその横断幕を絶対に見ようとはしませんでした。ん~、マンダム。おかげで演奏後のインタビュ-でもエースは引きずり出され、いじられてしまいました。あれはこちらとしても予想外。でもそれもアリです。こっちもパルマ叩いたり「オレ!!!!!」と叫んだり『セビジャーナス』歌ったりと楽しませてもらいました。Fメンバーの皆さん、お疲れさま。そしてその後は適当に出店を回ったりして大夜祭を過ごしていたのですが、前日の徹夜の余波やら何やらで皆疲れていたのでマザーグースでお茶した後に、結構早めにお開きとなりました。まぁ私はその後さらに弟と飲んできたのですが・・・。いや~、疲れましたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿