2000年1月22日土曜日

初めての就職説明会

 無事東京より帰還。実質滞在時間わずか7時間のおそろしく慌ただしい旅になってしまいました。それもこれもすべては雪のせい。深夜に大雪が降ってくれたおかげで交通規制がかかったらしく、バスの進行が途中完全に止まってしまったのです。その夜は酷く疲れていたのでバスの狭いシ-トでも容赦なく爆睡していたのですが、深夜1時くらいに一回目が覚めて「あれ、止まってるなぁ」と思いつつまたすぐ寝ました。そして次に4時くらいに目が覚めた時「あれ、まだ止まってるなぁ」と思って窓の外を見てみたら、なんと1時に見た時からちっとも動いてねぇ・・・!!! おかげでバスは4時間遅れ。まぁ五反田は受験の時に行ってて放浪癖バリバリで土地勘をつかんでいたので別に迷わず遅れず会社説明会には行けましたがね。おかげで酷く疲れました。説明会で皆リクルートスーツをバシッと着こなしている中、私一人だけ容赦なく私服というのも精神的な疲れを煽ってくれました。それでもしっかり適性検査は受けてきましたよ、ええ。

 で、帰りはリッチかつ優雅に新幹線で帰ってきたのですが、家に着いた時はもうたまらん疲れに襲われていました。まぁそれもツタヤにCD返しに行ったついでにハラが減ってたから買ってきたレタスハムサンドとピザまんとウイダービタミンインを食べたら結構回復した辺り、栄養不足も多々あったんでしょう。冷静に考えれば昨日からあまりまともなもん食ってませんでしたからね。昨日は朝抜いて昼にパン、夜にバス乗る前に京都駅でマクドナルド、夜食にバスの中でちょっとお菓子食べて、今日は朝は抜いて昼はウェンズデーとかいうハンバーガーショップ、夜に新幹線の中で食べた釜飯が多少なりともまともな唯一の食事でしょうか。そら栄養も足りなくなります。しかし高速バスは通常料金、新幹線は学割だったとはいえわずか3,000円の違いであの早さと快適さの違いになるなら新幹線は決して高くないと今回思いました。今度は特に理由がなければ最初から新幹線で行こう・・・。明日は金沢の健康ランドで夜を明かしてきます。帰ってきたら速攻カラオケに行きます。頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿