2005年12月3日土曜日

ある土曜日の朝食

 朝から麩菓子をバリバリ食べる。4本で200円する、ちょっと高級なヤツだ。大学時代によく食べていた(BOXであっという間に1袋8本分をたいらげる姿を目撃した人は多いだろう)生協で売っていた麩菓子は8本200円だった。実に価格差倍。この麩菓子は焼き麩の仕込み水と黒砂糖の溶き水に四万十川源流の湧き水を使用して丁寧に作られているとのこと。これは確かに麩の味わいも食感も、黒砂糖の上品な甘みも素晴らしくておいしいが、やっぱり生協で売ってたヤツも捨てがたい。棒のはじっこの底面にもベッタリ黒砂糖が塗ってあって、そこに歯ごたえのいい黒砂糖の煎餅みたいな部分ができあがる。それを一口にサクッとやるのがたまらない快感なのだ。同じ感覚はセブンイレブンかサークルKか、どっちかで売っている麩菓子でも味わえる。麩菓子。大好きだ。

3 件のコメント:

  1. サンヨーに機種変更したのね。今どれにするか迷ってます・・・ってどうでもいいコメントですんません(-_-;)

    返信削除
  2. そう、WX310SAに機種変更しました。
    確かにどれにするか悩んだんですが、決めてはデザインと手に持ったときの感触。
    普通に考えれば京セラを選ぶ私ですが、なんか今回のは手に持った感触にあまりに違和感があったので・・・。
    それと京セラの方は色々なものが後日ダウンロード対応というのが気に入らなかった。
    まぁ職業病と言うか、「開発間に合ってないから後日ダウンロードなんじゃないの!?」って思ってしまって、
    「なんか急ピッチの開発でバグがありそう」と勝手に解釈してしまったのです。
    実際カメラがファインモードに切り替わらないとかいったバグもあるらしいですが・・・。

    返信削除
  3. 当然ながらありえないほどのバグが報告されてるみたいですね・・・京セラの伝統なのでしょうか。さすが基本機能のページにファームアップの方法乗せるメーカーだけあります。正直サンヨーで正解だと思うんだけど高すぎる(-_-;)
    あと、JRCのとサンヨーのは共同開発らしいのでJRCのが安くて評判よければそれにしようかと・・・ZERO3というダークホースがあるからまだ悩んでますが・・・

    返信削除