2006年3月6日月曜日

スランプ

 最近はどうも家にいると何かをしようという気が起きない。平日帰宅してからもそうだし、特に予定のない休日ならなおさらだ。疲れていると一言で片付ける事もできるが、どうも納得がいかない。何しろこの日記を更新するのにもちょっとした決意がいる始末。先日も書きかけの日記を下書きのまま、仕上げる事もせずにそのまま寝てしまった。よろしくない。とりあえず、リハビリの意味でシングルモルトのカテゴリーを更新してみる。ああいったレビューは書く対象が絞れているので書きやすい。それほど考えをまとめなくても書くべき事は自分の外にあるわけだから、そりゃ当然だ。対して、自分の中から何かを出す事は大きなエネルギーを使う。最近はそのエネルギーがないのか、あるいはそのエネルギーを使うのがめんどくさいのか、とにかく出力というものがおっくうだ。スランプなのかもしれない。書くべき事はたくさんあるように思うのだが。

0 件のコメント:

コメントを投稿