2006年8月6日日曜日

メガネ女子

 今日のNIKKEIプラス1に、メガネ女子というタイトルで最近の女性の間でのメガネブームのことが取り上げられていた。その記事を妻は読んだらしい。その中で渋谷に拠点を持つ低価格メガネ店『ゾフ』が紹介されていた。当然のように、渋谷にも店舗がある。マークシティの中だ。皆様周知のように、私の職場は渋谷だ。そして今日は、月一回の会社で正式に決められている土曜出社日。とはいえ仕事の義務は一応午前中一杯で終わる。・・・夕方には妻はゾフで買った新しいメガネをかけてホクホクしていた。

 一応本人の言い訳を載せておくと、以前に新しいメガネがほしくてネットで検索したらゾフが出てきて、そのイヌのロゴを見てイヌ大好きの妻は「よし、ここでメガネを買おう」と心に決めていたらしい。・・・にしても、今日仕事が終わったらいきなりゾフに連れて行かれたのでは、やはりNIKKEIプラス1の影響を感じるなと言う方が無理というものだと思う。


0 件のコメント:

コメントを投稿