1999年8月15日日曜日

CDプレゼント

 今日はブラリと新潟市内を一人でさまよってました。そしてとあるCD屋を見ていたら「御盆特別企画!試聴機用CDお一人さま2枚までプレゼント!」との張り紙が・・・。御希望の方はお近くの係員までということだったので、とりあえず係員を探して尋ねてみると、「お気に入りのものがあれば2枚まで差し上げますよ」とケロッとして言う。これは逃す手はないなと何かいいのがないか探してみることにしました。するとそこにストラトバリウスの『SOS』と松崎ナオの『鳥が飛ぶ意識』を発見。この2枚をタダでGetしてきました。美味しい話もあるものです。CDのケースには「見本品(非売品)」との表示がありましたが気にしちゃ負けです。内容は同じです。見本品は本当は配ったらいけないという掟(?)も気にしちゃ負けです。もらったもん勝ちです。世の中とはそういうものです。

 しかし余談ではありますが、ストラトバリウスってギターもキーボードもドラムも確かに凄いけど、何でどいつもこいつも異常に簡単なパッセージを異常に早く弾く(あるいは叩く)だけというスタイルなんでしょう?別に悪いとは言わないけど少しくらいもう少し複雑なことやってみてもいいようにも思うんですけどねぇ・・・。まぁそれでもカッコいいっちゃあカッコいいんだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿