1999年8月16日月曜日

Virgin MEGASTORE新潟万代店

 Virgin MEGASTORE新潟万代店おそるべし・・・。これまであそこはあまり利用してなかったのですが、実はあそこはJ-POPと同じくらいの広いスペースでボサノヴァやフラメンコ他民族系の音楽CDを扱う異常な品揃えをしているところだということに気付きました。アフリカやヨーロッパ、アジア等の地域別に分かれ、さらにその中で国別ジャンル別に分かれて陳列しているその豪華さ。試聴機も民族系のだけで2台、6枚のCDが聴けるという素晴らしさ。JEAUGIAより揃ってましたぜ。そのくせクラシックは棚一つしかスペースがなく、さらにクラシックギターとなるとその中のほんの一角にちらとあるだけ。試聴機も1台だけ。クラシックギター全般のスペースよりビセンテ・アミーゴ一人のスペースの方が多いとはどういうことだ!? とりあえず今日はバンジョーをフューチャーしたアイルランドのダンス音楽のCDとケルトギターの音楽、そしてジプシー・キングスの2枚組ベストを半分ノリで買ってきました。意味不明の品揃えをしたVirgin MEGASTORE、侮るなかれです。

0 件のコメント:

コメントを投稿