2001年10月9日火曜日

BSE騒動の余波

 狂牛病騒ぎが起こってから、日本各地の焼肉屋さんは大変なあおりを喰らい、閑古鳥が鳴きまくって仕方がないという話を耳にしました。そういや最近牛肉も随分安いそうです。肉牛農家の方はさぞかし大変なことでしょう。なにしろ狂牛病騒ぎ、あのテロ事件と並列して同じくらいの大きさで取り扱われていましたからね。そして吉野家もやはり同じく大変なようで、今日行って食べてきたのですがやはり結構空いていました。「当店では安全な輸入牛肉のみを使用してあります」との入り口の張紙もやや虚しさを漂わせるくらいの勢いがそこにはあったのですが、だがしかしこっちも元々吉野家が国産の松坂牛などを用いて牛丼を作っているなどとは夢にも思っていなかったため、「いや、いいよ今更国産の牛肉は使用してませんなんてことわらなくても」といった感じでした。まぁそこは敢えてつっこむところではないのでしょう。いや~、シュールですねぇ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿