2003年1月22日水曜日

乾き

 結局、コンピュータになどいくら向かってみても何も作れない。便利なものとか、効率的なものとか、俺が作りたいものはそんなものじゃない。プログラムは哲学かもしれない。でも、それによってできる製品はそれとはやっぱり程遠いことが多い。0と1の歪み。その二進法の中間値の欠除は、一体何の欠落を意味するのだろうか。何が見えないんだろう。何に飢えているのだろう。ただ、渇きだけが募っていく。潤すものも探せないまま。楽しくないなぁ。・・・楽しくない。何となく憶えがあるこの渇きは、ずっと昔にも味わった気がする。何で満たせばいい?何を見つければいい?何処へ動けばいい?ここに留まればいい?手当りしだいにつかんだものが、掌の中で砂塵と消えていくのをただ眺めているのも、この際また一興かもしれない。そしてまた渇きは酷くなる。・・・ねぇ、俺は今、どんな顔をしてる?

0 件のコメント:

コメントを投稿