2003年2月3日月曜日

自炊と筋トレ

 ここのところ、私の中では自炊と筋トレが推奨されています。実家から米が送られてきたので、とりあえずそれを炊いて食べようというわけです。昨日はカレーでした。・・・が、もちろん私は米を炊いてお湯を沸かしてカレーを温めて食べるだけです。今日は豚のモツ煮込みとメンチカツでした。・・・が、もちろんそれらはコンビニで購入したものです。いいんです。米さえ炊けば自炊なのです(?)。まぁ米を炊いてしまえば、後は普通にコンビニ弁当買うくらいの金をおかずに集中して払えば結構リッチな食卓ができあがるのですから。大学時代も長期休暇中で部活もスタッフの仕事もない時にはよくそんな感じでやっていました。筋トレは、米を炊飯器にかけて、炊きあがるまでの間にやるのです。そうすると米が炊ける頃には適度に疲れて腹も減っていい感じです。平日はなかなかそうもいかないでしょうが、せめて土日くらいはこのペースで自炊(?)と筋トレを続けていきたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿