2003年8月31日日曜日

JPHONE風『ロンド風ガボット』

 JPHONEのCMを見ると、いつもその後ずっとあのやたらと軽快な木琴版『ロンド風ガボット』が頭を回ります。あのCM、バリエーションは変わってもBGMはいつもしつこく木琴版『ロンド風ガボット』。とうとう私はたまりかねて、『ロンド風ガボット』を弾き始めてしまいました(爆)。「もっとJPHONEのCMみたくトリルを軽快に!」とか「あの感じを出すなら普通のトリルよりはピッキングトリルかなぁ?でもそれだと重いかなぁ?」等と間違ったこだわり方をしています(苦笑)。そもそもギターで木琴のトリルに挑もうという前提からして間違ってます。まぁまぁどうにかなるでしょう?しかしあの曲、バッハの曲にはありがちなことですが、聴いてる分にはやたらと朗らかに軽妙なのですが、弾いてみるとこれが結構辛いし疲れる。「バッハは弾いても報われない」という古くからの言い伝えはやはり本当のようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿