2006年3月27日月曜日

新居決定

 ずっと延び延びになっていた新居の部屋探しですが、無事に今日決定いたしました。K-Styleコトー先生に「凄く親身になって部屋を探してくれる人だから」と日吉の不動産屋イシイプランニングさんを紹介していただいたのが記録によると11月20日。それで決まったのがやっと今日ですから、いかに私の腰が重かったかが伺い知れます(苦笑)。ともあれそんな長期間に渡り、ロクに反応すらしないことも多かった私にめげずに色々な物件の情報を送り続けてくださったイシイプランニングの石井さんに感謝です。

 私が石井さんの店を訪れるのはいつも突然で、最初もコトー先生に紹介の電話を入れていただいて3分後には店に行ってましたし、メールでやり取りをしていて紹介いただいた物件を自分で見に行った帰りにフラッと寄ることもありました。そしていざ部屋を決めた今日も「昨日ご紹介いただいた物件、やっぱ見てみたいんで午後から行っていいですか!?」くらいの勢いで朝にいきなりメールをして飛び込む始末(爆)。そのくせ向こうからいただくメールへのレスポンスはあまりよくなかったので、きっと厄介な客だったことでしょう。それでも行く度に丁寧な対応をしてくださり、各物件のいいところも悪いところも忌憚なく教えてくださるので物件を選ぶ際のいい参考になりました。突然フラッと店に寄った際、部屋を決める時期に関してご相談させていただいた際も非常に的確な回答をくださり、おかげで焦ることなくいい部屋を探せることができました。日吉で部屋を探すことがあるのならイシイプランニングさんはお薦めです。

 今度の部屋は駅からは少し離れています。歩けば歩けないことはないですが、基本的にはバス圏内でしょう。ですが都会にしては珍しく周囲に畑があるほど静かな新興住宅街で、建物は古いですが部屋はリフォームのおかげで非常に綺麗ですし、何よりとても広いです。オールフローリングで7畳、6畳、6畳、16畳(!)の3LDK。それでも今の部屋の家賃に2万円足した程度なので価格的にもお得です。高台のマンションで周りに他に高い建物がないので、部屋からみなとみらいのランドマークタワーなんかも見えます。昼の展望もよいですが、きっと夜景もいけるに違いありません。なかなか、住むのが楽しみです。まぁ、高台にあるということはまた日吉の坂と闘うロケーションであることは確かなのですが(苦笑)。

 こうして、新しい生活の準備が少しずつできていきます。ふむ、何だか不思議なものです。

4 件のコメント:

  1. 新居が決まったようで。
    おめでとうございます!
    これで楽しい新婚生活になりますな!
    実は今日イシイさんのところに遊びに行ってね。
    話を聞いてビックリしました。
    ところで、遅れましたが、お久しぶりです。
    元気でしょうか?
    またいつでもお待ちしてますよ~ん(笑)

    返信削除
  2. こちらこそご無沙汰しております。
    コトー先生にイシイプランニングさんを紹介していただいたおかげで
    ストレスなく納得できる部屋探しができました。
    最後まで私のペースに付き合ってくださった石井さんは本当に親切な人です。
    コトー先生、どうもご紹介ありがとうございました。
    やっと仕事も落ち着いてきたし、
    多忙と運動不足で最近また微妙に腰がやられ始めているので、
    引越が終わって一息つける(と思われる)4月の下旬くらいに
    またコトー先生に整体お願いしようかと思っていますよ。
    もうボチボチ予約入れた方がいいですかね・・・?

    返信削除
  3. 決まったんだ、おめでとう。
    広いな、しかし… 引越しはいつ? 
    落ち着いたら、もしくは落ち着く前に飲もうよ。
    今度はうちで。 例の酒屋からいい焼酎が来週来る予定なんだ。  この前はなんだか不完全燃焼だったしな、足りない気がする。 

    返信削除
  4. なんとか無事部屋が決まったよ。
    そしてあの日のアンチョビはまだ俺の部屋の冷蔵庫にある・・・。
    引越は22日/23日くらいになると思うんだけど、
    まだ詳細は結構未定なんだよね。
    何にせよ引越が終わるまではかなり派手に落ち着かなさそうなので、
    そちらが一息ついたら飲みに行きましょう。
    確かにこの前はやや不完全燃焼気味だった。
    今度は焼酎かウィスキーか、的を絞った方がよいね。
    っつーかこの前はワインを飲み始めるタイミングが悪すぎたか・・・?

    返信削除