2007年6月14日木曜日

PHS、故障

 それは月曜の朝のことだった。目が覚めて、いつものようにPHSのメールをチェックしようとした時のこと、確かに昨晩は電源が入っていたはずのPHSが切れていることに気が付いた。前の晩は珍しく充電しないまま放置していたので、電池が切れたかなと思いコンセントにつないで電源を入れた。いつものように電源が入り、Willcomのロゴが表示される。その直後のことだ。一瞬、画面が青く稲妻のようにビカッと光り、次の瞬間にはふっと事切れたように暗転していた。電源は、入っていない。何のことだかわからなかった。寝ぼけた頭で「PHSまでブルースクリーンかよ!」とツッコミを入れた。だが、何度試しても青い閃光の後にPHSは事切れる。電源は、入らない。

 とりあえず購入した店舗に持って行った。けれどそこでは手に負えない。Willcomストアに持って行ってくれと言われる。しかし渋谷から一番近いところでも新宿。まぁ遠くはないが、昼休みにちょっとというわけにはいかない。仕方がないので、とりあえずサポートに電話してみた。宅配業者が引き取りにくるというので、会社に来てくれるように頼む。そして今日、やっと故障した私のPHSは引き取られ、代替機が届けられた。丸二日間、PHSが使えなかったことになる。まぁ、静かと言えば静かだが、やはり不便なものだ。そしてそういう時に限ってやはり、急ぎで連絡が取りたい用事というのは出てくる。何にせよ、ずっとPHSを持ち続けて初めて修理が必要な程のトラブルに遭遇した。なかなか、面倒だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿