2000年5月19日金曜日

合奏団、勧誘

 今日は久々にギターのレッスンに行ってきたのですが、なんと行くなり合奏団にスカウトされてしまいました。私の5、6年前に立命クラギタでC技をやっていた人が仕事の都合で合奏団を辞めてしまうので、その後継ぎということでベースギターとしてのスカウトです(いや、「アルトでもいいよ」と言ってはいましたが、あれは明らかに「でもベースやって」と目が語りかけていた・・・)。11月に京大の聖帝のソロコンサートがあるのですが、その第二部が合奏団のステージになってるのだそうです。で、来年には私は東京に行くわけですが、最後に一花どうだい?というのがお誘いの言葉でした。まぁちょっと考えたのですが、合奏団としてのコンサートではなく聖帝のコンサートでの第二部だけが私が京都にいる間の唯一のステージということで、それなら聖帝を影からバックアップということでいいだろうと思い、合奏団入りを承諾してきました。聖帝と一緒にいる機会が増えるだけでももうけもんですしね。

 ・・・というわけで、次に行ったら私の名札の右上には朱色の筆で「合奏団」と書かれていることでしょう。見て驚くなよG.S.J.K.に現職C技。

0 件のコメント:

コメントを投稿