2001年1月10日水曜日

新世紀初更新

 新年も10日が過ぎようとしている今日になって、やっと最初の更新です。帰省やらレポートやら編曲やらでどうにも更新する暇がありませんで・・・。どうも申し訳ないことです。今日から心を入れ換えて更新を再開したいと思います。

 しかしここ数日、ごく一部の複数人から「恋愛論を読ませろ」との声が聞かれるのですが、私が高校~浪人時代に書いた『愛の鬼達』はもはや完全に封印しているのでもう出すことはできません。高校時代の仲間2人程にコピーが回っていますので、それを探すのもまた一興でしょう。しかし同一人物がすべて持っていることはないので(番外編などもある)、探すのは結構手間と思われます。参考までに主な内容を紹介すると、実際にあったケースをもとにした行動・心理分析、極限の愛の鬼達の紹介とその行動についての考察、恋愛感情の存在証明(愛=性欲という意見に対する反対証明、性欲とは違った次元での恋愛感情というものは存在するとの論証?)ということになりましょうか。いわゆる「愛とは~である」とか「正しい愛の形は~である」とかそういうのとはちょっと違うのですね。むしろ恋愛感情の存在を前提としてあらゆる愛の形を(歪んだように見えるものであれ)肯定し、「でも俺はこう思うよ」という実にシュールなものです。また文体が『宗教さんが行く』みたいなタッチだからねぇ・・・。まぁあれは若さゆえに出せたもので、今となってはとてもとても。あれを出すなら新しい恋愛論をまた書きます。今度のテーマは何にしようかな・・・?「こんなテーマで書け」というのがありましたらご一報下されば書いてみるかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿