2002年4月30日火曜日

さかなのうた

 ・・・ヤバイものを聴いてしまいました。私は先程、いつものように晩飯を買い出しにコンビニへ行ってきました。すると、店内にやたら陽気で爽やかな、軽快アップテンポの曲が流れています。「おや?」と思っていると、煥発入れずに歌がそこに入ってきたのです。そう、その歌詞は・・・、

♪さかなさかなさかな~~~
♪さかな~を~たべ~ると~~~

 そう、『さかなのうた』です!あの『さかなのうた』です!私は耳を疑いました。スーパーの鮮魚売り場でならまだしも、まさかコンビニで『さかなのうた』が流れるとは!そういやぁつい数日前に、風の噂で『さかなのうた』がヒットチャートに躍り出たらしいということを耳にしました。その時は「それはないよ」と一蹴したのですが、まさか本当に『さかなのうた』がヒットチャートを急上昇したりなんかしちゃってるんでしょうか!? 私にあの歌がヒットチャートに出てるらしいと話をした御仁はこう宣いました。「ほら、牛も駄目になって鳥も駄目になったから、今は魚がにんきあるんだよ」。・・・なるほど、確かに牛が狂いだし、鳥がごまかされてしまった今、世間の食卓で魚が人気を得るのはわかります。そこまではわかります。確かにそうだ。が、だからといって『さかなのうた』がヒットチャートを駆け上がるか、オイ!? ・・・謎は深まるばかりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿