2002年4月22日月曜日

スランプ

 どうもここ一週間程日記がスランプ気味です。書こうと思ってエディタを開いても、どうにもなかなか文章が浮かんでこないのですね。まぁもちろん以前にもそんなことは何度もあったわけですが、大体が単発かせいぜい二日三日でスランプから立ち直っていたのです。でもここのところ続くスランプは、明らかに過去最大のもので、なかなか抜け出せる兆しも見えてきません。実に困ったものです。なので、とりあえず今日はJohn Bon Joviが曲の歌詞が作れなかった時、「歌詞が作れない」のをテーマに歌詞を作ってしまったという実にエグイ方法を真似て今日の日記を書いてみようと思ったわけです。ですが、なんかやはりグタグタした文章になってしまってますね。Bon Joviは「歌詞が作れない」のをテーマに実に見事な作品を仕上げたものなのですが・・・。まぁ、できないものはできないので、今日はとりあえずここまでにしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿