2002年10月31日木曜日

王子結婚パーティー

 先週末のことになりますが、王子の結婚祝賀パーティーのため京都に繰り出してきました。我々の代のクラギタのほとんどの人間と、新婦殿の代のやはりほとんどの人間と、その前後の代の人間が集まり、『カフェ緑一色』というところで宴は始まりました。ウチらの代の人間も、個別にはパラパラと会うことはあってもこれだけの人間が一堂に会したのは卒業して離れて以降初めてでしょう。久しぶりに集まった古い馴染みの面々と積もる話やら何やらをしつつ、一足先に結婚生活というステージに足を踏み入れた王子をからかったりしつつ(←オイ!)、一次会はあっという間に過ぎていきました。まぁ、開始が5時なのにウチらの代の人間は開始時間には3分の1くらいしか集まっていなかった辺りがさすがといえばさすがです(?)。かくいう私も5分ほど遅れて行ったのですが。

 そして二次会は場を変えて私の馴染みのジャズバー『オンリエド』へ。何人かが好きな曲をリクエストして聴きながら、王子にバーの自家製ワインをプレゼントしたりして、最初2時間程何故か完全に貸し切り状態の快適な空間の中、学生時代に戻ったかのような空気を堪能していました。そして3次会でいよいよ徹夜カラオケに突入するわけですが、ここまで来ればもうあまり解説する必要もないでしょう(笑)。相変わらず叫ぶ人間は叫ぶだけ叫んで、部屋の外にならずものが徘徊する中時は過ぎていきましたとさ。

 時は流れます。それはよくも悪くも、あるいはいいでも悪いでもなく、ただ時は過ぎて行きます。私が大学を卒業してから一年半、短いものではありますが、それでも時は流れています。漠然とそんなことを思いました。過ぎ去って行った時は、一体我々に何をもたらし、そして何を奪い去って行ったのでしょうか。

 ともあれ、王子、改めておめでとうございます。もうとっとと王子辞めて王になっちゃってください(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿