2002年11月5日火曜日

こんな三連休

 気がついたら家でギターばかり弾いていて、昨日今日は飯以外ほとんど外に出なかった三連休。もしかしてこういう状態を俗にヒッキーと言うのではないだろうか?まぁ細かいことは気にしたら負けなのでしょう。先々週は腱鞘炎にやられ、先週は京都に出ていて、それまでも忙しくてろくに弾けなかった分を少しでも取り返しておかなければならないのです。ってゆーか、今日に至っては起きて部屋を掃除して昼飯食って、ずっとトランスしてギター弾いてて、はっと気付くと外が暗くなっていたという・・・。おかげで精神的には充実度満点ですが、腱鞘炎が完治していなかった左手は結構ガタピシいってます(苦笑)。最初基礎練やってて、そこで「ああ、左手やっぱやばいなぁ・・・」と思ったので足台と譜面台を出し、少しでも負担を軽くしようと心がけて弾いてはいたのですが、やはり元々やられていたのでは多少フォームに気を使ったところで辛いもんは辛いですね。ここは如何に普段の仕事で手を温存するかが鍵でしょう(←それじゃ仕事にならない?)。とりあえず昨日今日で『中世組曲』は全楽章一通り譜読みを終え(どうやら『ピンクフロイド讃歌』より相当取っ組みやすかったらしい)、前半2小節と4楽章の前半は概ね止まらず弾ける程度にはなりました。まぁ、その辺は簡単なのですが(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿