2005年8月8日月曜日

ぐうたらと

 今日はこれまでの人生でかつてないほどテレビでスポーツを観ていた。甲子園の遊学館×秋田商、桐光学園×近江、聖光学院×佐賀商、そしてそのままサッカー東アジアカップ中国×北朝鮮、日本×韓国。佐賀商がノーヒットノーランを喰らうかどうかで結構盛り上がった。8回裏をあっさりと片付けられた時は「ああ、こりゃもうノーヒットノーランだわ」と思ったものだったが、9回裏に三塁線を抜ける文句なしの当たりの2ベースヒットが出て、結局ノーヒットノーランにはならなかった。打った打者が2塁ベース上で興奮して嬉しそうに右手を上げた姿が印象的だ。一矢報いた、といった感じだろう。

 少しずつHPのメンテナンスをしながらの観戦ではあったけど、よくもまぁこれだけ観たものだ。本当にこれだけテレビでスポーツを見続けたのは初めてかもしれない。少なくとも記憶にはない。おかげでのんびりと休養にはなったのだが、何となくやるせなさが残る休日だった。他に何かできたんじゃないかなぁ?

 ・・・まぁ、いいんだけど。

2 件のコメント:

  1. ぐうたらと、良いではないですか。
    たまにはぐうたらしないかん。しなければ世の中に使われっぱなしだ。

    返信削除
  2. まぁそうよのう。
    とりあえず新潟では結構ぐうたらしとったよ。
    また甲子園観てた(笑)。
    今年はよく観るなー、甲子園。
    とりあえず今日の大阪桐蔭-清峰は最後エキサイトしたね。
    新幹線に向かう車のカーラジオで9回を聞いてて、
    「おー、ホームラン打ったよ!」って騒いでた。
    個人的には是非初出場の清峰に勝ってほしかったのだが。

    返信削除