2005年8月7日日曜日

Linkを作成

 このページにLinkのページを追加しました。他のEssayやNovelのように単純に新しいウェブログを切ってスタイルを調整すれば終わりかな程度に思っていたのですが、いざやってみるとそれだけじゃ細かく技術的に問題があることが判明、ちょっとカスタマイズに時間を食ってしまいました。このページは基本路線すべてMovable Typeという方針に変更はありません。意地でもカスタマイズで逃げ切るのです。まぁ、最初にシステム化しておけば後の更新は楽ですからね。

 とりあえず、このLinkのページは概要の部分にURLを入れるとエントリーのタイトルにリンクが張られるという仕様にカスタマイズ。Movable Typeが想定している本来の意味・仕様とは多少異なりますが、まぁいいでしょう。どうせ管理画面を使うのは私一人なのですから。

0 件のコメント:

コメントを投稿