2005年10月22日土曜日

ハイテンションのち赤っ鼻

 今週のスケジュールはまさに分刻み。しかもただ予定が詰まっているというだけでなく納品~管理教育、そして宿泊研修といった"(技術的に)初挑戦"、"ずらせない"、"失敗できない"、非常に緊張感の強い要素が鏤められた、とてつもなく素敵なスケジュールです。どれか一つ予定が狂えばもう終わり、後の後まで影響を及ぼすことは目に見えています。しばらくぶりの超過密・精密スケジュールのおかげで今週の私はそれが一息つく昨日まで四日間、もうそりゃ凄まじい勢いでアドレナリン出まくりでした。いやー、絶好調でした。素晴らしい集中力と頭の冴え。「俺ってこんなにできるんだ」と自画自賛する程圧倒的な切れ味でした。

 で、なんとか昨日までのスケジュールを乗り切り、今日は外出の予定もなく一日社内にいる平穏なスケジュール。それで気が抜けてしまったのか、アドレナリンが分泌されないのはまだしも、なんと昨日まで出ていたアドレナリンの代わりに今日はヒスタミンが大量に出てしまっていたようで鼻水出まくり。ずっと鼻をかみ続け、もう鼻は赤くなってヒリヒリするし、挙句もう薬飲んでもよくならずに鼻水が流れ続けて、鼻血のときみたいにティッシュを丸めて鼻に突っ込んで仕事してみたり。もう目もシパシパするし、大変でした。こんな状態じゃ集中力など当然あるはずもありません。いやー、参りました。

 アドレナリンのちヒスタミン。奇跡の効率の後はまさかの非効率。世の中なかなかうまくはいかないものです・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿