2000年7月4日火曜日

久々のRS講師

 今日はホ-ムペ-ジ作成講座の講師を務め、久々にマイクを持って喋ってきました。昨年の前期に新入生のための初歩的情報リテラシ-の講師をやって以来ですから実に一年ぶりになりますか。昨年中は部活が忙しかったので情報リテラシ-終了後講師の募集をやっていても手を出さなかったのです。しかしまぁもう部活も去年程は忙しくないし、就職活動もとりあえず終わっているので今回は久々の講師職復帰ということでス-ツに身を包んでマイクを持ってみました。ホ-ムペ-ジ作成講座の講師は2回の秋にやって以来ですので実に一年半ぶりですか。ブランクがあったのでペ-ス配分と喋りと実技の割合の調整に苦労しましたが、まぁまぁあんなものでしょう。今回の講座は今季最大の人の入りになっていただけにプレッシャーでしたが、「元気に早口、にこやかに」のある種独特の調子は相変わらずで自分で安心しました。今回の講師職は半ば自分の知識の復習と研修も兼ねていると勝手に思っていますので、そのようにやらせてもらっています。しかしNetscape composerあまり使いたくないんだよな・・・。私は手動でHTML打つ方が性に合ってますし自信があるのですがね。まぁテキストがそうなってるんだから仕方がない、やりますけど。来週今日の続きがもう一回、気合入れていこうと思います。

 そう、明日はまた内定先の企業の研修で東京に行ってきます。

今日の一言:世界はそれ自体がただ在るだけでは動かないのだよ

0 件のコメント:

コメントを投稿