1999年1月19日火曜日

DDBJ Search and Analysis

 いや~、昨日のノリで医学・薬学関係のサイトを探していたら、ひょんなところでとんでもないサイトを見付けてしまいましたよ。・・・なんと、DNAやRNAの塩基配列のデ-タを入力すると膨大なデ-タベースの中から配列の相同性を持つものを検索してくれるサイトです!!!!! こいつぁ凄ぇ!!!!!!! 凄ぇけど絶対使わねぇ(爆)!!!!!!!!! でも思わずブックマ-クに入れてしまいました(大爆)。ここのさらに便利なところは、なんと塩基配列だけでなくタンパク質の立体構造の予測をしてくれたり、さらには配列の解析までやってくれるところ!!!!!! いや~、ネットの世界も既にここまで来ていたんですね~。万感胸に詰まる思いで一杯です。専門の方にはきっと涙が出るほどありがたいサ-ビスなんでしょう。まぁとりあえず興味のある方はのぞいてみてください。そして使えるデ-タがあれば何かを分析してみるのもまた一興でしょう。

DDBJ Search and Analysis

0 件のコメント:

コメントを投稿