1999年3月18日木曜日

自転車を取り返しに

 今日は撤去られた自転車の身柄を引き取りに行ってきました。撤去された場所に貼ってあった地図を見る限り西大路九条からちょっと南に行けばありそうな感じだったので、とりあえずはバスでそこまで行ったのですが・・・。そこから周囲をいくら彷徨ってみてもそれらしき場所が見当たらないのです。そしてジャスコ洛南店の周囲を何周もして、あげく工場の受付のオッチャンに道を聞いてみたのです。すると私が目指していた久世橋通りは十条通のさらに相当南というではありませんか。それで私は泣く泣く九条から南へ十条まで、そしてさらにそこから南へ南へと一人とぼとぼと歩いて行きました。途中道路に停めてある自転車を見る度何度「マジでギッたろかい!?」という言葉が私の頭の中を回ったことか・・・。「チャリとカサは京都の回りものじゃねーか。なぁオイ!?」とね。しかしまぁその衝動が実行に移される前にどうにか撤去自転車の保管所にたどり着けたので無事ことなきを得たわけですが、やはり自転車の撤去なんてされるもんじゃありませんね。罰金は2,300円ですが、労力や時間や精神疲労度を考慮に入れると実際の損失は相当なものだと感じました。まぁ帰りしは途中漬け物屋さんによって、そこでお茶を出してもらったりと色々よくしてもらえたのである程度回復して帰っていくことができました。やはり人情にふれるとよいものです。

 なお、明日から私は部活の合宿に行くので数日更新はお休みします。

0 件のコメント:

コメントを投稿