1999年3月24日水曜日

民謡のMIDIサイト

 なかなか面白いホームページを見付けました。世界の民謡、名曲や国歌を歌詞付きのBGMやMIDIファイルとして紹介してくれるサイトです。こういったいわゆる音楽の教科書に載っているような曲って意外と忘れられがちですが、よくよく聴いてみるとかなりの名曲も埋もれていたりしますよ。ただ伴奏がピアノだけで授業で歌ったり、素人に毛が生えた程度の合唱団が歌ってたりするイメージしかないからイマイチ曲のよさがピンとこないだけだと思うんですがね。ちゃんとアレンジしてインストに仕上げてみたりすると凄くよかったりもしますよ。個人的には『My Old Kentuckey Home, Good-Night』とか『Feed The Birds』とか『小さい秋みつけた』とか『ドナドナ』とか『ダニーボーイ』とか、この辺はたまらなくいい曲だと思うんですがね。まぁこのサイトに興味のある方はこちらへどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿