1999年5月18日火曜日

クレージー無法地帯

 最近ウチの下宿が無法地帯となりつつあります。今日も11時にBOXを追い出されてからコンビニに寄って帰ってきたら、3階(おそらく)から窓をフルオープンした状態で男数人がデカイ声で「リンダリンダ~~~~~」とか叫んでました。しかもペットボトルやら食器やらガンガン鳴らしながら・・・!!!!! それはかなり遠くまで響いてましたよ。今日は1階の人もエレキギターをアンプにつないで練習しとったし、最近隣の部屋もよく麻雀やって叫んでる声が聞こえてくるし(知ってる人は知ってると思うが麻雀のジャラジャラやる音はかなり響く)、俺の部屋は俺の部屋で先週とか皆がきた時は夜更けのパルマとか早朝の忍者ハト笛とかでたいがいなもんがありましたし、冷静に考えると凄いですよ、これって。共同住宅の倫理も何もあったもんじゃありません。これなら深夜の12時くらいにBOXから帰ってきた後に家でギター弾いてても文句言われる筋合いないかな、とかマジで思えてくるくらいです。俺としてはうるさくて眠れなくてもいいから深夜の音出しが可能な方がありがたいですしね。まぁこの下宿はわりかし防音がしっかりしていて、一旦部屋に入ってしまえばリンダリンダも聞こえなくなるので、SHEROギターでクラシック弾くくらい大丈夫なような気もするのですが。でもさすがに下の部屋と隣にはある程度きこえますからねぇ。窓閉めればかなりシャットアウトできるけど。向こうが麻雀やってたら躊躇する余地はないんですが、静かにしてたら気がひけます。でも今度麻雀やってたら深夜ギターに挑戦するつもりです。下はベッドの上で弾いてりゃある程度O.K.でしょう、多分。

0 件のコメント:

コメントを投稿