2000年6月15日木曜日

反転眼鏡でアルペジオ

 今日のゼミの時間、通常発表は1コマに二人行うのですが今回は私一人で時間が余っていたので先生が認知や心理の実験で使う反転眼鏡を持ってきました。今回のはかけると上下が完全に逆に見えるという代物で、私もかけてみたのですがもう何が何やら。手を下に動かしたと思ったら上に上がって見えるし、黒板に自分の名前を書こうと思っても全然書けない(ただし目つぶって書けばどうにかなる)。そして今回の授業には私はギターを持って行っていたので、その眼鏡をかけてギターを弾けとのお達しが・・・!!!!! 目つぶってでも弾ける曲なら弾けるけど、そうでないともう手がわけわからん。右手のアルペジオの動きをこの眼鏡を通して見てると自分で気色悪くてたまりませんでした。あ~、いやだ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿