2000年6月25日日曜日

木村大とベトベトのリュック

 どうも二日間日記の更新ができずに申し訳ありませんでした。理由は飲み会と私の肉体疲労です。昨晩は家に帰るなり倒れるように眠りについて、実に12時間もの爆睡をかましてしまいました。いや、私ももう若くはありませんね。

 そう、一昨日アンドリュ-・ヨ-ク&木村大のコンサ-トに行ってきたのですが、これもなかなかよかったですよ。まぁ『バ-デンジャズ組曲』の一番の盛り上がりのところで鳴る携帯の着メロ等に悩まされはしましたが。あれは最悪だった・・・。まぁギタリストとしての格はやはりヨークより木村大の方が上ですかね。おかげでヴィラ=ロボスの『エチュード6番』がやけに気に入って、昨日ちょっと弾いてみてなんやわけのわからん和音があったので今日合奏団の練習の後先生に教えてもらったりする熱の入れようです。ヨークと木村大がデュオで演奏した『サンバースト』はなかなか貴重なものを聴かせていただきました。まぁこのコンサートもちゃんと録音しておいて、しかも録音も手馴れたものになってきてライブ盤と考えるなら相当の高音質で録れているので興味のある方は私まで。お貸しします。

 そして昨日は飲み会の後のちょっとしたトラブルでいつものリュックがベトベトになってしまったので、意を決してリュックを洗いました。そのまま洗濯機にかけました(爆)。無事きれいに洗い上がりましたが、リュックを直接洗濯機にかけるのも私くらいなものでしょう。おかげでこのリュックもまたひとつ経験値を上げることができたに違いありません。なにしろ私と共に数々の修羅場をくぐり抜けてきたばかりか、車に轢かれること数回、就職活動で社長や重役の目にさらされること数回、挙げ句の果てに主人に置き去りにされて広島まで一人旅をして無事に帰還し、そして今回は洗濯機です。きっとヤツはリュックとしては破格の経験値を持っているに違いありません。FFでたとえるならバックアタックでも敵に容赦なく4ケタ台のダメージを与えるくらいの屈強のウォリアーであるに相違ないでしょう。大したものです。

 そう、実に一年以上ぶりに心のヒットチャート更新しておきました。随分古い曲も目立ちますが、それは私が相変わらず日本の音楽シーンに疎いせいです。気にしたら負けなのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿