2001年6月29日金曜日

湘南飲料

 私が住んでいる横浜市港北区日吉。この辺に最近絶妙にあやしい飲み物が出回っています。その名も『湘南飲料』。最初見た時は何かと思いました。一昔前の海のイメージを象徴するような、ベッタベタな青で塗られた海のラベルに『湘南純愛組』よろしくな字体で『湘南飲料』と書かれているのです。しかもどうやら湘南地区のサークルK限定発売という微妙にレアな代物らしいのです。これは一体何なんでしょう?好奇心にかられた私は思わず買ってしまいました。飲み口としては普通のスポーツドリンクのようなのですが、「ライチの爽やかな風味にローヤルゼリーをミックスした」という謳い文句を反映してかしないでか、何やら微妙にひと味違うのです。懐かしのキリン『ポストウォーター』に近い、爽やかながらもまったりと舌に残る風味があります。あれは一体何なんでしょう?しかも何故『湘南飲料』などという男臭いネーミングなのでしょう?謎は深まるばかりです・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿