2000年2月10日木曜日

雪、本降り

 昨晩から京都ではなかなか豪快に雪が降り、朝起きたら景色が白く変わってしまっていました。どうりで昨日は寒いと思ったんですよね。久しぶりに本格的に雪が降るのを見ましたよ。新潟に帰った時も金沢に行った時も道路に雪は残ってましたが、もう雪は降らないであくまで残っていただけでしたから。雪が降ると、特に夜なんかには何故か音が何処か遠くに吸い込まれていくような不思議な感覚がして、それがたまらなく情緒深くていいんですよね。私の家の前は夜になると車もあまり通らないのでなおさら静かな感じがします。昨晩はベランダで30分くらい雪を眺めていました。ある意味暇人です。でもまぁ久しぶりの雪本降りで結構嬉しくなったもので・・・。

 そう、クラギタ衣笠3回生の皆さんへ。国外逃亡/島流しからMachakicが昨日帰ってきました。来週あたり彼の帰国祝いを皆でやろうという話になっているので都合のつく方は是非彼の生還を祝いに来てください。

0 件のコメント:

コメントを投稿