2001年7月12日木曜日

頭の中で回る曲達

 皆さんは頭の中である特定の曲の特定のフレーズだけがエンドレスに流れ続けるという症状に悩まされたことはおありでしょうか。私はあります。っていうかむしろよく。今も私の頭の中では、何故か何の脈絡もなくブルーハーツの『シャララ』の出だしが回り続けています。たまりません。

♪ 大変だ~真実が~イカサマ~と~手を組んだ~
  誰か僕に約束の~守りか~た~教えてよ~ ♪

 いや、何でもいいんだけどさぁ・・・。ちなみに私の頭の中ではいくつか回りやすい曲というものがあります。その中の一つが川本真琴(漢字不詳)の『D・N・A』。

♪ グルグル回ってる、回ってる

 ・・・って、オマエの歌がわしの頭の中で回っとんじゃい!と思わず叫び声を上げてみたくなったり。あるいは中谷美紀の『MIND CIRCUS』もやばいです。

♪ 悲しい世界を~浄めるように、街角でわ~らあって~
  君の誇りをけ~がすものから君を守るか~ら~ ♪

 ・・・守ってくれるならまず俺の頭の中を浄めてオマエの歌止めてくれよ(嘆願)、とか思ってみたり。まぁまぁしかしこれらの歌に負けず劣らず私の頭の中を回ってくれる曲はまだあります。よくジャスコなんかの鮮魚市場に行くと流れている名称不明の魚の歌。誰かこの歌の曲名知ってる人がいたら教えてください。

♪ さかなさかなさかな~~~
  さかな~を~食べ~ると~~~
  あたまあたまあたま~~~
  あたま~が~よく~なる~~~ ♪

 ・・・ホントか、オイ!?

0 件のコメント:

コメントを投稿