2001年7月27日金曜日

ポルノグラフィティ『アゲハ蝶』

 ここ数日、ポルノグラフィティの『アゲハ蝶』が頭の中を回って回ってたまりません。もう仕事してる時とかでも容赦なく頭の中を回ってくれるので、ときたま口ずさんだり一人でのってみたりして隣の先輩に怪訝そうな視線を向けられたりしてます(苦笑)。何はともあれ『アゲハ蝶』はカッコいい曲です。あの微妙に民族音楽っぽさがなくもない旋律と、絶妙に跳ねていくリズムがたまりません。歌詞もなかなかカッコいいですしね。久々のJ-POP心のヒットです。彼らが『アポロ』でデビュ-した時はまさかこんな感じの曲を作るとは思わなかったものですが。『サウダージ』以降の彼らは熱いですね。なかなか最高です。

 余談ではありますが、『ポルノグラフィティ』という言葉で私がまず思い出すのは往年の名曲『More Than Words』を含むエクストリームの名盤『ポルノグラフィティ』。何か関係があるんでしょうかね?

♪旅人に尋ねてみた どこまで行くのかと いつになれば終えるのかと
  旅人は答えた 「終わりなどないさ 終わらせることはできるけど」♪

0 件のコメント:

コメントを投稿