2001年7月21日土曜日

人生最大クラスのボケ

 今日はこの不祥ayum、人生最大クラスのボケをかましてしまいました。「いい加減疲れもたまってきていることだし、今日は一日怠惰に過ごそう」と昨日から心に決めていた私は、洗濯も掃除もせずただひたすらのんびりと本を読んだりギターを弾いたりして時を送っていました。そして昼飯を食べに行こうと思い部屋を出て、ついでに少々買い物などして帰ってきたのですが・・・。なんと家の前に着いた時点で自分が部屋のカギを持っていないことに気付きました。我が家はオートロックです。カギがなければそもそも建物の中にすら入れません。それまで通ってきた道を探し、ポケットを漁り、カバンをひっくり返して、それでもカギは出てきませんでした。仕方がないので隣に住んでる大屋さんに事情を話して開けてもらおうと思い、意を決して大屋さんの家のベルを鳴らします。・・・が、出てきません。もう一度押します。・・・やはり出てきません。な~んてこったい!どうにもならなくなった私は、結局管理会社に電話をかけ、一時間待った末に管理会社に出張してもらいカギを開けてもらいましたとさ。やれやれ、これまでの人生でカギを落としたことなんて一回もなかったのになぁ・・・。

 しかしそこの管理会社の人、入居手続きの時から色々とお世話になっている方なのですが、今日の件でも「本来なら出張費を請求するんですけど今日はいいです。気をつけてくださいね」と笑って帰って行きました。う~ん、いい人だ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿