2001年7月19日木曜日

飲み会は深夜まで

 昨日はシステムソリュ-ション部に中途で入って来た方の歓迎会。何故か平日から思っくそ飲み会モードでした。とはいえ私は今回幹事グループの金庫番をやっていたので、一次会はあまり飲むこともなく、「まぁ明日会社もあるしねぇ」って幹事で飄々としていたのですが・・・。

 私を知る人なら想像に難くないでしょうが、私がその本領を発揮し始めるのは二次会から。早くも「ayumワールド」と名付けられてしまったカラオケで、一部酔いまくってスパークしていた方を煽りつつ(笑)その本性を僅かながらもさらけだして来ました。が、カラオケも終わり11時半、さて帰るかと家の近い隣のグループのグループ長殿と電車に乗って武蔵小杉まで来ました。ここで一緒に来た第二グループ長殿とは別れるはずだったのですが、降り際に手招きをされ、にこやかに笑って「もう一件回れるか?」と誘われ、何と平日三次会という荒行に入ってしまいました。そして小杉在住のCELを誘い、三人で熱く語って次の日会社、平日の夜はふけていきました。家に辿り着いたのは二時半くらいでしたとさ。さすがに今日はちょいとしんどかったですが、でもまぁ楽しかったし誘いを受けるのも嬉しいことですのでよしとしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿